[GRスープラ(SUPRA)ドライブ動画] 愛知県インスタ映えスポット「ガマフォルニア」(西浦シーサイドロード)

スープラ
関連広告

本記事の内容について

今回の動画は久しぶりのドライブ動画となっています。
最近ホイールミラーカバーなど外観のカスタムをいくつか行いましたので、
PCの壁紙用の写真を撮影したく、愛知県にあるインスタ映えスポットのひとつである
「ガマフォルニア」と呼ばれる西浦シーサイドロードに訪れました。

目的地までの道のり

まずはアクセスについてです。
通称ガマフォルニアの西浦シーサイドロードは愛知県蒲郡市に位置しています。
名古屋駅からは東名高速道路を使用して約1時間20分ほどになります。

最寄りの高速道路のインターは音羽蒲郡ICとなりますが、
高速道路を下りてからも約20kmほどの距離があるため、
アクセスがいいスポットとはいいづらいですが、
途中の海沿いのドライブなどを楽しめる道路でもあるため、気持ちよく流せる道のりとなっています。

ただ、下図の通り、なぜか私のナビはやけに狭い道路にルート案内をしてくれてしまい、
すれ違いギリギリのトンネルであったり、ブラインドコーナー多めのワインディングに案内されてしまい、到着するまで少し緊張したドライブを味わってしまいました。
事故することよりもせっかく洗車した車が目的地に到着するまでに汚れることが怖かったですね。

結局何号線を走っていたのか分からずじまいでしたが、しばらく走り、蒲郡市に入るとご覧の通り、視界が開け、海沿いの気持ちのいいドライブを楽しむことができます。
下図が形原ブルーブリッジとなっており、こういう道を走るときはクーペよりも
オープンカーが欲しくなりますね。
このブルーブリッジを通過し、形原漁港広場を抜けていくとすぐ目的地へと到着します。

ちなみに目的地までの道すがらに愛知県の代表的なサーキットのひとつである
スパ西浦サーキットがあります。

私は走ったことはありませんが、前回の美浜サーキット走行後に誘われており、
次回のサーキット走行動画はこちらになるかもしれません。

ようやく目的地到着しました。早速ひとりではありますが、撮影会していきます。

撮影会

撮影機材として普段私はiphoneの11proを使っているのですが、
壁紙用の写真を撮影となると少しこだわりたく、
普段は眠っているミラーレス1眼であるcanonのEOS M3を用いて撮影を行いました。
ただ、正直なところカメラは初心者であり、f値だったりiso感度だったりの
その意味するところを理解せずに撮影してしまいましたね。
なので、若干白飛びしているような気がしますが、何枚かお気に入りを撮影することができ、
サイドビューからの写真と正面斜めの写真をそれぞれPCのロック画面と壁紙に設定しています。

撮影テクは置いておいてですが、被写体がいいので、いい感じな写真が取れてうれしいですし、
最近各イベントのため、街中へでかけるロングドライブは多かったのですが、
こういった自然の中のドライブは久しぶりであり、天気も合わせて気持ち良かったです。
愛知県の車好きの方には常識の場所かもしれませんが、一度訪れてみることをお勧めします。

オマケ(ナンバー消し方)

オマケです。
こういった壁紙用の画像を撮影し、SNSなどにシェアする際、
スマホの場合、私はcartuneの機能を使ってナンバーを隠していますが、
PCのペイントツールを使ってのナンバーの隠し方を紹介します。

やり方としてはペイントでナンバーを隠したい写真を開き、
スポイト機能を使って、色を抽出、図形として多角形を選択肢、塗りつぶしを選択します。

そのあとナンバープレートの四隅を選択することで、そのなかの数字を塗りつぶしてくれます。
PCに取り込んだ写真のナンバー隠しの方法のひとつとして、参考となれば幸いです。

youtube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました