「砂浜」を走れる 石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」紹介

ドライブコース
関連広告

本記事の内容について

今回の記事ではオススメドライブコースの一つである
石川県にある千里浜なぎさドライブウェイを紹介します。
千里浜なぎさドライブウェイはアイキャッチ画像の通り、
国内で唯一砂浜をドライブすることができる全長約八キロの海岸道路となっています。

ドライブコースについて

こちらへのアクセスには無料の自動車専用道路である能登里山街道に乗り、
そこから今浜インターで降りてすぐの海岸となります。

インターを降りて、海岸に向かって走っていくと目の前に水平線が広がっています。
これはすごくテンション上がりましたね。

ゲートなどはなく進入することができます。
スープラはFR車であるため、タイヤをとられたりしないか心配でしたが、車が走っているような場所はしっかり砂が固まっており、走りにくいといったことはなかったです。

海水浴シーズンには走行レーンが区切られたりするそうで、そのタイミングではここまで海岸に近づくことはできないかと思いますので、訪れる時期には注意です。

空きスペースを見つけて撮影した写真になります。
非常に気に入っており、今もPCの壁紙となっています。

場所だけでなく、夕暮れ時など時間帯によっても海岸の様相が変わるので、
いろいろと写真の撮り甲斐あるスポットだと思います。

高速からアクセスしやすく、海岸沿いを自分の車で走るという貴重な経験ができますので、
非常におすすめです。

youtube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました