[自動車アプリ] 走れば走るほどポイント貯まる「トリマ」 ドライブのお供におすすめ トリマー紹介

自動車関連データ
関連広告

本記事の内容について

今回の記事ではスマホ用アプリのトリマを紹介いたします。
このアプリはドライブすればするほどマイルが貯まっていって
それをいろいろなポイントへと交換することができます。

それでは、このアプリの内容を紹介していきます。

「トリマ」アプリのポイント活用法

まずは貯まったアプリがどのような形で還元することができるかを説明いたします。
マイルの交換先はこちらに示す通り、基本的に100マイル=1ポイントとして
amazonギフト券だったり、itunesだったり、nanacoだったりへと還元することができます。
ただ楽天スーパーポイントだけ100マイル=1ポイントよりも
悪いレートで還元されてしまうので注意が必要です。

また具体的な商品としてコンビニにおいてファミリーマートのカフェなどにも使えはしますが、
さきほど申し上げたレートよりもレートが悪くなってしまっているので
基本的にマイルの効果はポイント交換が一番有効かと思います。

マイルの貯め方について

続いてマイルの貯め方を説明します。

このトリマのアプリでは大きく分けて4つのマイルの貯め方があります。

1つ目が車などを使って移動する方法、
2つ目が自身で歩いて貯める方法、
3つ目がアンケートに答える方法、
4つ目がアプリをインストールしたり、月額会員登録するなどになります。

3つ目と4つ目のアンケートとミッションに関しては
他のポイ活アプリと大差がありませんので、今回のアプリ紹介では省略いたします。

なぜ”移動”でマイルを貯められるのか


なぜ移動するだけでポイントが貯まるアプリが事業として成立しているかを紹介いたします。

下図はトリマのアプリのサイトとなっており、
位置情報がどういったことに活用されているかが紹介されています。

このアプリの運営会社は元々デジタルな地図を作っていたそうで
道路の開通情報だったり、リアルタイムで更新したいんですけれども
行政の設計資料をもとにすると更新が遅くなってしまうので
その更新をユーザーの位置情報をもとにして即座に更新したいという意図があるそうです。

また、このアプリの使用前に自分の年齢や職業を入力する必要があります。
この年齢やこの職業の人たちが普段どういったところに遊びに行ったり、
どういったところに店を利用しているかという情報をもとにして
新たなビジネスのヒントに活用するそうで、
個人が特定されないような形で処理してますとなっていますので、
プライバシー関連は心配しなくても問題ないかと思います。

実際のマイルの貯め方

実際に移動しながらポイントを貯めている様子をお届けします。

このゲージは最初は3本分しかなく、300%貯まってしまったら
それ以上貯められなくなるため、MAX貯めるまで100マイルへの交換だったり、
25マイルへと交換して還元する必要があります。
タンクの数に関してはアプリ上部の交換というところで
8000マイルで1つのゲージを交換することができるので最大10個まで増やすことができます。

そのため、効率的に貯めるためには最初にタンクを増やすことをお勧めします。

この%は1km走行ごとに10%上がっていくことを確認できました。
そのため、10km走行ごとに100%貯まってポイントへと還元できることになります。

マイルへの還元時にはアプリの広告の動画をみて100マイル取得するか、
広告をみずに25マイル取得するかの選択肢があります。

10kmで100マイルを換算すると
amazonギフトのポイントが3万マイルで300円分となりますので
3万マイル分を手に入れようとすると3000km走る必要があります。

少し途方もないように思えますが、
右上の「動画をみて3倍速」のアイコンをタップすることで
1kmで30%貯まるようになりますので、1000kmごとに300円分のポイント取得することができますので、比較的現実的な数値になるかと思います。

興味を持っていただいた方へ

この記事をみて興味を持っていただいた方用に
招待コードを下図に示します。

「トリマ」サイト
インストールはこちらから
※本ページはプロモーションが含まれています

こちらのアプリインストール時に入力いただくと
始めたタイミングで5000マイルを入手することができます。
そのため、効率的にスタートすることができますのでよろしければ活用ください。

まとめ

youtube動画



コメント

タイトルとURLをコピーしました